片雲日記

いろいろ

たいしたことなかった

私の考えすぎだったらしい、同席した部長がものの5分で客の誤解を解き、険悪だと思われた打ち合わせが和んでしまった。なんてこった。拍子抜けもいいところで緊張が解けてしまい、安堵のあまり話が半分頭に入らない。部長は客の指摘を軽々といなしていく。専…

今から怒られにいく

今から怒られにいく。現在導入を進めている製品の理解について客先とこちらで決定的な認識の齟齬があり、しかも論点になっている内容に関するエビデンスが少ないため、言った言わないの水掛け論に発展し、激怒した担当者に呼び出されているのだ。私と同席す…

ニュータウンな気分

※2017年5月の記事再掲 仕事から帰ってYoutubeを立ち上げたらレコメンドに星野源のオールナイトニッポンにtofubeatsがゲストで出てた動画が上がってたんで、少し聞いたら、Apple musicで先行配信してた、Fantasy Clubがリリースされてたことを知った。先行配…

変化

まだ大して日数は経っていないが2018年は不思議な年だ。妙に昔の関係が復活する。前の会社出身の人を集めた新年会があったり、北京に留学していた頃のメンバーでの飲み会の誘いがあったり。北京留学なんて大学2年生の頃だからおよそ8年ぶり。まずどうして俺…

1月のインプット予定

あけましておめでとうございます(遅い) 早速ですが今月インプットしたい映画やら本やら。1月2冊2本ペースで行ければ上出来かな。行ってみよう! ■本 充たされざる者 (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオイシグロ,古賀林幸 出版社/メーカー: 早川書房 発売日…

年の瀬

年末のいよいよ12月最終週だというのに提案が3件入っていて、タスクの多さに心折れかけてたんだけど、もうやりきろうと思い、死ぬ気で資料作って、迎えた火曜日10時の1件目の提案で、持ち帰りの課題やらなんやら、宿題が2倍くらい増えたので火のついたハート…

君の名は

もうすぐ生まれてくる子供が女の子らしいとわかってからぼんやり良いな思っていた名前があって、自分の希望である「呼びかけやすい名前」ということも満たしているし、奥さんの希望も満たしているし、名前の雰囲気も素敵だしこれしかないなと思っていた名前…

仮面ライダービルド 第14話 偽りの仮面ライダー

hero-news.com この記事に書いてあった「1クールここまでつっぱしれたならもう認めざるを得ないわ」というコメントの通りで自分の中の評価が上がっていく仮面ライダービルドが、作劇の深さを見せつけた第14話。良かったなあ。3回くらい見返してしまった。ほ…

裏垢大掃除

学生時代からたまに思い出しては書いていたブログをまた始めることにしました。という宣言も何回目だろうね。ブログを何度か作っては消しているので、このブログも同じような運命になる可能性が高いなあ、、笑、ただ少し違うのは奥さんにも読んでもらえるの…

バグルドライバーツヴァイがほしい

掲題の通りです。まあ欲しい。もうすぐ28歳なのに。ときめきクライシスガシャットと合わせてほしい。 私の仮面ライダー体験は(唐突)ディケイドから入って、Wからズブズブハマって以後お得意様といった感じです。あんまり自慢できることが少ない私ですが、…

久々に本を読んだ

昨日書店で又吉の「夜を乗り越える」を立ち読みしていたら、思ったより面白くて気づけば3分の1くらい読んでいて、待ち合わせの時間にも遅れそうだったので、そのまま本を戻すのもなんだか忍びなく、結局800円くらい払って、帰り道で一気に読んだ。 高校生の…