片雲日記

いろいろ

裏垢大掃除

学生時代からたまに思い出しては書いていたブログをまた始めることにしました。という宣言も何回目だろうね。ブログを何度か作っては消しているので、このブログも同じような運命になる可能性が高いなあ、、笑、ただ少し違うのは奥さんにも読んでもらえるので少しはモチベーションが高くなるかもしれません。

 

ブログを書くにあたり、片雲日記って検索したら、同名をもじったブログを発見。同じタイトルでやっていた人がいたのかな〜とページを開いたら、黒い画面になんとも中二病な暗くて愚痴っぽい文章が並んでて、何だこれはと読み進めていると、自分が高校生くらいの頃に書いていたヤツじゃないか?と気付き悶絶した。恥ずかしすぎてほんとに自分を呪ったわ笑。今でいう裏アカ的な位置づけのブログになるのかな、、インターネットに何か書くと半永久的に残るんだなということを再確認した瞬間でした。いや裏アカブログを書いても良いんだけど片雲日記のタイトルをもじってたらバレるじゃん笑、何間考えてるんだ馬鹿だなあと思いながら、抹消しようとログインを試みるもメールIDが全然わからず、あの手この手で大昔に使っていたメールアドレスをどうにか見つけ出しようやく入り込み、秒速で抹消しました。これからの記事が数十年後の自分に跳ね返らないよう十分気をつけていきたい気持ちを新たにしました。

 

特に何を書くということも決めずにできたら毎日書きたいと思います。名前の通り日記になると思います。